やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

スマホアプリのアイデア検討。聖地巡礼アプリや、海外アプリの調査 ~[ニコ生]HTML5で位置情報(Geolocation API)取得がPCブラウザだと動かないので対策や、その他の情報収集する

ニコ生しました。

スマホアプリのアイデア検討。聖地巡礼アプリや、海外アプリの調査をしました。

GeolocationAPIはノートPCでGPSとかがついてる機種だとPCからも作動するみたいです。

 

[ニコ生]HTML5で位置情報(Geolocation API)取得がPCブラウザだと動かないので対策や、その他の情報収集する[プログ...

http://live.nicovideo.jp/watch/lv176684036

 

↓コメント

アイフォンで出せば アンドロイドの10倍の検証ができたら

英語にローカライズして プレスできたら

その2倍になればおもしろそうだけど

10倍の検証してみたいですね

日本人がシリコンバレーいかなくても

英語でアクセスできたら すこしはその恩恵 醍醐味を感じれるのかも

アメリカからくるアプリは めちゃくちゃな翻訳でも 売られてるけど ランキング上位

一年前まで日本人のアプリが5%アメリカのアップストアーにあったけど

いまはめっきりなくなった感じ

アメリカのアプリ開発メーカーの競争が激化してそうですね

itunesソフトをいれたら

アイフォンアプリのランキングがみれるよ

アメリカのアプリランキングは

ドルのitunesカードでアカウントをつくらないとみれないよ

日本は有名なゲームがはいってるだけで

インディーズはアメリカばっかり

http://www.topappcharts.com/

それですね

いまみてるやつで

ゲームが90%ですね

ツール系で良いものは根強い感じ

GPS使えたら

特定のマップアプリはできるのかも

ほう

ラーメンマップとかで

ユーザーが書き込んでいくタイプだとよさそう

特定のニッチなジャンルのお店

パワースポットとか?

ホラーの場所のアプリとか

ホラー番組が人気あるから

ニッチWordでブレインダンプしていけばまだされてない地図アプリはみつかりそうですね

はじめの一巻を無料にするのが多いと思うよ マンガ

これから スマートグラスARアプリのブームきそうですね

1年後

スマートウォッチの健康状態を使ったアプリとかも

わこつー

脈拍とか 血圧とかを 検知するセンサーができてきてるんだって

http://www.htmq.com/geolocation/sample/001.html

ちょろめ で 「位置情報の利用が許可されていません」とでましたー

http://www.designdom.net/?p=2377

このアップルのウォッチ

ウェアラブル

確かにポケットから出さなくても見えるね

フレキシブルEL かぁ

そそ

IP位置情報取得?

緯度 経度

許可にしてからブラウザ再起動しないといけないとかないの?

緯度・経度の誤差

3つは表示できたよ

たまたま使ってるノーパソに

GPS受信用のチップがはいってるからかも

モバイルは全部GPSチップ入ってるけど

タブレットという選択肢は?

前のネクサス7 1万ぐらい

おつです

おつですー