やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Webでなくスマホアプリでなきゃできないこととか ~[ニコ生]UnityのフリーAssetをいろいろいじってみる!2Dのが軽くてDL速い![プログラミング]

ニコ生しました。

Webでなくスマホアプリでなきゃできないこととかの話をしました。

 

[ニコ生]UnityのフリーAssetをいろいろいじってみる!2Dのが軽くてDL速い![プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv176613862

 

↓コメント

わこつ

わこつです

2Dゲーム作るんですか

ドキュメントフォルダの下にある Unity Project の サンプルで AngryBots って動かしてみました?

サンプルなのに結構こってましたねー

移動が大変でしたけどw

ロードしてすぐスタートボタンを押すと最初からだったような

ドアのアクティベートだけでしたね

赤い線の先にスイッチがあります

結構作りこんでますよね

素材のクオリティも凄いですね

まだちゃんと読んでないですけど、キャラ情報の保存とか シーンの移動とか 勉強になりそう

JSだと読みづらいw

これ 読むだけでも大変w

アクションゲーム作ってるけど、Unityの恩恵受けてないきがするお

例えば、他のオブジェクトからプレイヤーに影響与え得るとか自前です

簡単なものは楽ですねー

わこつ 低スペック過ぎてUnity重くて使えない…

丸と四角はかみ合わないですよね

サンプルはやったことあまりないな

いぇいぇ、複数アセットから 切り出してつぎはぎとか、結局読んで把握しないとですから

ネイティブって JNIやJNA を使って ごにょごにょ やるのですか?

Objective-Cでアプリ作りたい

ということは 主さん スマホ 買ったのですか?

Macもかわないとな

とりあえず イオンスマホですか?

Unityでビルド設定にアンドロイドとかあったよね

WiFiでつないで 3G、4G通信を切っておけば いいかと

ですね

Obj-Cはsmalltalk的なOO?

スモールトーカーさんって また生息されてるのかなー?

位置も加速度もブラウザでもとれるで

スマホのブラウザって情報量が少ないですよねー。見にくい><

やっぱ次はウェアラブルじゃね

グーグルのヒップバッグみたいなのほしい

スマホだと 3.5mm ミニジャックが 面白いかも

ノ (になりそう

google stashだったかな

まだサイトとかもないとおもう

海外のどっかのブログで見た

おつ

おつです