やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

アメリカでベンチャー企業がが多い理由 ~[ニコ生]PHPでFTP差分送信ツール作る!

ニコ生した。

アメリカでベンチャー企業がが多い理由等の話になった。

 

[ニコ生]PHPFTP差分送信ツール作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv176464537

 

わこつ 初見かな?

php人が集まらないんだよなぁ

リスナー

javaとかCが多い気がする

ども

なぜシリコンバレーだったのか? 居心地の良い日本を飛び出した起業家の本音

http://p.tl/iGlA

この記事おもしろかったよ

ぐにゃくんで

アメリカのITが強い理由は

労働者が確定申告の時に30%とかをNPO寄付金税制控除で きにいったベンチャーに納税できるから

国 州 NPOベンチャーの 3つのエンジンのうち

その部分が機能してるきがするよ

なぜ 面白いアイデアに出資がついて たくさん失敗できるのか

グーグル MS グループ企業にNPOベンチャーがぶら下がってて

ツイッター FB もNPOの寄付によって成功につながったみたい

社会貢献性のある企業として 寄付されて

なぜアメリカのほうが モバイルアプリが150倍多い理由は

そこにあるきがするよ

寄付金税制と出資のスキームがきになるよ

NPOの寄付金税制控除ができたのはレーガン政権のときに

財源がなくなって ボランティアでなんとかしようとしたから

消防署とかもNPOで動いてたりするみたい アメリカの州によって

/cls

/perm 終了まであと3分になりました。

アメリカで働いてるペパーさんが納税の時に寄付金のこといってたからきになったよ

日本は納税の時に寄付をする意識がないけど

向こうは必至に良い会社を選んで寄付するみたい

http://com.nicovideo.jp/community/co33936

この人のフェイスブック

http://com.nicovideo.jp/community/co170167

大ちゃんさんは スタートアップイベントを運営側だったみたい