やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

スマホの次のデバイス等の話 ~[ニコ生]RubyでFTP差分送信ツール作ろうと思ったがエラー出るのでPHPで書いてるがめんどいなぁ。WindowsでRubyきびしいのか?

ニコ生した。

スマホの次のデバイス等の話した。

 

RubyFTP差分送信ツール作ろうと思ったがエラー出るのでPHPで書いてるがめんどいなぁ。WindowsRubyきびしいのか?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv176400390

 

puts "わこつ"

わこ(`・ω・´)ゞ

puts "ニコニコRuby会議ときいて"

VMWareとか仮想マシンLinuxとか

この1分6秒のやつやりたいよ

スマホ用ボタン unity

hello

world

im making game on unity now

2d game

2d? 3d?

javascript or c#?

c#

ok

ddo you want to join game dev team?

Wow

we dont use cryengine

yes

わこ

yesa

Russian?

スマホ用ボタン制御アセット 無料だったよ SpriteStudioPlayer for Unity3D

http://p.tl/yANM

2Dのスプライトアニメもいけるみたい

使い方はコチラ

http://www.webtech.co.jp/blog/products/spritestudio/1219/

can you program unity GUI?

http://mikumikuplay.com/quiz/play/

mmm

how much fps?

4

nono fps = frames per second

fpsってフレーム数のことじゃ?

2

3 Box

actually im making movie

i like video editing

https://www.youtube.com/watch?v=HyjLjMZdisk

my movie

yes i made

unityはアセット攻略がカギっぽいですね

Arduinoはさわってませんか?

これからInternet of Thingですよ

エンジニアタイプですね

グーグルのモジュール式端末、発売は2015年1月を予定--「Project Ara」の一部内容が明らかに

http://japan.cnet.com/news/service/35046611/

がちのギークな中島さん

がいうからまちがいない

アルディーノよりも 組立型のスマホ センサー制御で unityとかで制御する時代になるのかも

配線も無駄に感じてくるよ

小型チップ化されるから

IntelのEdison楽しみ

光センサー 傾きセンサー カメラセンサー

組み立ててスマホ完成

1月にでるみたい

うん

いけてるよ

音楽がない

モジュールキット化されたら アルディーノさえも古くなりそう

>>60 みんなにはみえていないコメントだよ

ペットとか 高齢者の安否確認とか

クリスアンダーソンの『MAKERS』はおすすめ

個人でカ.スタマイズして家庭用センサーは構築できる時代ははやくきそう

>>64 みんなにはみえていないコメントだよ

カ.スがNGなのはほんとに意味不明

>>67 みんなにはみえていないコメントだよ

それにスラッシュで回避できたら実質意味ないよね

NGになったw

カ/ステラNGとか何なんだろうな

IRkit買いますか?

youtubeの紹介動画は観てみた方がいいですよー

リスナーの人もunity情報の共有よろしくおねがいします。

な、なんだってーw

ブログのせて アフィればいいとおもうよ

ブログにアマゾンの購入ボックス置いておいて

そこから買うと入れることができるから

どうせ買うなら

ぬしのところから みんなかえばいいとおもうよ

unity本のレビューと購入バナーを置いておいて

よかったやつを

うん

おつかれ

puts "おつでした"

おやすみー