やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

次作るゲームを考えたり情報収集をする[プログラミング]

ニコ生しました。

次作るゲームを考えたり情報収集をする[プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv176351772?ref=community

 

■以下のようなコメント貰いました↓

 

わこつ

ゲームなんて画期的なの作っても、マニアにしか注目されないと思うよ

2つのジャンル混ぜるといいかもよ?

スゴロクとカルタ混ぜるとか

クイズとマリオみたいなアクション混ぜるとか

答えわかってても敵が邪魔して進めないのが面白いんだと思ってたんだけど

クイズって何回も間違って覚える覚えゲーだと思うんだけど

世界史クイズとかよさそう

DSでそんな感じのゲームいっぱい出ましたね

ウィキペディアから引用してきたクイズつくりだと楽そう

ゲーム作ってる人に聞いたんだけど、アクションゲームやる人は難しくても文句言わず黙々とやるんだけど

RPGとかシナリオのあるようなゲームやる人は、メーカーにすごい文句言うらしい

それだけ売れてるからかも

難しいって文句言うらしい

同業者の嫉妬

アクションゲームはそもそも難しい事前提でゲームやってるみたい

で、文句といえど意見だから、意見が多いゲームをメーカーは継続して作ろうとして

アクションゲームはあんまり作られなくなってきたらしい

アクションゲームはファンはいっぱいいるけど、意見とか文句言わずだまってやってるらしい

ユニコードエンコードされてるんじゃないかな

そういう変換ツールのWebサイトありそう

敵出して、敵倒すとヒント出るようにするとか?

ヒントじゃなくても、4択から一つずつ減らすとか

で、ヒントなしで正解すると高ポイントとか

ネコのキャラでオーダーするのは?

昔サンリオに勤めてた人が言ってたんだけど、企画に困った時は犬と猫つかっときゃ何とかなるらしい

この拡張版だと マルチプレイの鬼ごっこがおもしろそう

パックマン

unityアセットで経路の最短を走るやつあるみたい

パックマンの経路のアルゴリズム

ほー

これはいいね

プロがつくってるからね

主はunityする前からc#できたの?

このAIいいね

今ならUNITYちゃんでしょう

普遍性あるおもしろさ

パワーアップエサもつけて

でも3Dである必要なさそうだなこれ

この本のソースは本買った人はパクッてOKだったはず

本にもアセットついてくるの?

3Dだと ドット絵よりもらくに ヴィジュアルをつくれそう

アセット素材も多くて

アニメの保管作業が要らないね

アニメーションはやっぱりblenderなの?

ボカロのFPS

自作ゲームフェスでUNITY製のいくつかあったと思うけど

音符飛ばして戦うみたいな

ボカロハザード

おつ

おつです

おつ

ぬしは技術あるから収益化をしたらよさそう