やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Unityちゃんの3Dモデルを使って何か作りたいなと![プログラミング]

ニコ生しました。

Unityちゃんの3Dモデルを使って何か作りたいなと![プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv176350070?ref=community

 

■以下のようなコメント貰いました↓

 

2.7が無料いれたけど 使い方が画面と違うよ

NGUIがないと スマホようのタッチボタンつくれないよ

http://www.tasharen.com/?page_id=140

NGUI2.7 freeバージョン 無料

hereの文字をクリックでDLできるよ

freeで検索した隣の

free version

タマに半額セールやってるみたいで

そのときに欲しい

3.0

今の課題はNGUIでスマホボタン対応と

6.文字表示の制御

5.爆発のアセットを設定する

4.ローカルデータ保存

5.LWの3Dオブジェクト読み込み

2.広告を表示させる

3.アプリ内課金したい

広告表示までできたら

スマホアプリリリースまでいけるね

サウンドの再生と

NGUIの解説サイトいっぱいあるけど

バージョンが3.0で解説されてるから微妙にちがって

むついよ

kinect for windows

unity制御してるひとがいて やってみたい

クソゲー7daysの人の分析してみる

あのひとがunityの本質をわかってつくってるようにみえるよ

個人が力を抜いて 3Dでボリュームを魅せてるところ

unityのアプリ内広告 admobの実装方法も解説記事多かったよ

マネタイズの部分

unityに向いたのは 伝統的な昔ながらの3D筐体の アーケードゲームなきがするよ

物理計算が強くて

FPS作るのが一番向いてると思う

3Dダンジョンも向いてそうだけどね

ノベルゲーム制作用のアセットあるよね

アンドロイドリリースパッケージも1000万いかなかったら無料か

脚本能力ないとノベルゲームは無理でしょう

ぬしはカルタ すごろくとかオーソドックスなやつをモバイルに移植して

広告を設置するのは?

プログラムの勉強サイトとセットで

ミクのアプリって広告つけて良かったんだっけ?

アプリにリンクすればいいかも

自分でキャラ考えてモデリングはしないの?

戦国武将とか昔話とか神話の人物つかっときゃ、完全オリジナルよりは観てくれる人いる

不思議の国のアリスとか、人気もあってパブリックドメインでオススメ

人気というか、知名度

ルイスキャロルの原作小説は著作権切れてるよ

そいえばドラゴンボール西遊記の二次創作から始まってるよね

ゲーム開発はやりたい人が多そうだから単価は逆に下がりそう

プログラム情報のアフィリエイト

オリキャラをヒットさせて、それのグッズのロイヤリティで稼ぐ

クラウドワークス ランサーズでイラストを発注するのは?

夢じゃなく目的にしちゃえばいいんですよ、興味あればだけど

↓イラスト 1カット500円からやってくれるみたい

http://coconala.com/

ミクは今ブームでなく文化になってきてるから、今人気キャラかと言われると微妙かも

MMDモデルはそのモデルがMMD以外でつかっていいかどうか、利用規約読まないとね

敵モンスターとかだと、アセットストアにあるので何とかなりそうだけど

人気ジャンルのくくりで 攻めてみるのは?

脱出ゲームブームとか

私はアイデアはいっぱいあるけど、やる実力と時間がない

アプリの売り上げ90%はゲームらしい