やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

1年に一回引っ越ししても46都道府県制覇に46年かかるのかぁ

1年に一回引っ越しして、毎回違う都道府県に移動するとする。

それでも46都道府県制覇は46年かかる。

全46都道府県制覇に住むっていうのはかなり時間が必要なんだなと。

そんなことを考えると、人生もっと、急ぎ足で進んでいった方がいいのかもとおもった。

 

スティーブジョブスも「メメントモリ(死を意識する)」のことを話していた。まぁ、あまりに強く「死を意識」してしまうと、死に向かってしまう=死んじゃうかもしれないので、やめといた方が良さそう。

 

なんにせよ、自分を突き動かす原動力として「有限な時間」というのを意識するといいのかも!時間が無限だと思ってるといつまでたっても始められないってなことになりがちなので。