やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

タイピングゲームサイト作ろうと思ったら、既にあるんだな (´・ω・`)

typenistというボカロのタイピングゲームサイトが昔あったらしいので、同じようなものを作れないかとプロトタイプを作る様子をニコ生で配信してたら、リスナーの人から、コメント貰って調べていったら以下のようなことがわかった。

 

タイピングゲームのサイトは

typenist 1000曲弱

typing tube 不明

song typing 2500曲

typingmania(http://www.sightseekerstudio.com/typingmania/contents/odyssey.html)

といろいろあったがtypenist、song typingは閉鎖している模様。

 

タイピングチューブがほぼtypenist の機能を満たしてるっぽいので、私が新規に作る必要はなさそうな模様。 (´・ω・`) ショボーン.。

 

タイピングチューブのtwitter

https://twitter.com/typingtube

2012年9月9日以降、ツイートがない。行方不明とか噂されている。

何か月かサーバ落ちてた時があったらしい。

 

タイピングチューブの入力画面

http://typing-tube.net/youtube_tt_editor.swf?id=15160&thumb=

 

リスナーさんの意見ではタイピング画面自体をブログに埋め込める機能をつければ、宣伝効果と需要があるんじゃないかとのことだった。

あと、タイピングチューブのランキング表示がいまいちとのこと。

 

もう人要素、何か新しい要素が考えられたらボカロのタイピングゲームを作るというのも良さそうだと思う!